顧客満足時代における全社員向けビジネスマナー研修
~ロールプレイングを中心とした受講生参加型研修~
~ロールプレイングを中心とした受講生参加型研修~
- 全社員マナー向上研修
- 管理職マナー研修
- 営業スタッフマナー研修
- 新入社員研修
- 接客応対マナー研修
- 新店オープン前研修
- マナートレーナー研修
- 電話応対研修等々
明るい職場づくりのためのコミュニケーションスキルアップ研修
- 交流分析(エゴグラムによる自己分析と他者分析、ストローク、交流パターン分析等)
- 各種ゲーム
- 人に好かれる話し方
- パブリック スピーキング
- アクティブ リスニング(傾聴)
- 上手なプレゼンテーションのしかた
コーチング(中堅管理職研修)
- 人を活かす新しいリーダーシップ
- 人のタイプ別対応のしかた等々
ビジネスマナーテキスト・ビデオ作成
- 各企業様仕様マナーテキスト(マニュアル)作成
- 「図解でわかる100シリーズ ビジネスマナー100」
「BUSINESS MANNER100」(株式会社アイ・イーシー刊行) - 「新入社員教育読本」(株式会社データエージェント刊行)
- 「ティーンエイジャーのためのマナーブック」(株式会社ミズ・インターナショナル刊行)
- 美しい立ち居振る舞いのビデオ作成
- ロールプレイングビデオ作成等々
ビジネスマナーインストラクター養成講座
- 社内インストラクター養成コース
- プロのインストラクター養成コース
- 東京中小企業家同友会主催のインストラクター養成講座(30年の実績あり)
その他の得意分野
- ビジネスマナー公開講座
- ビジネスマナー通信教育(30年の実績)
- ミステリーショッパーズ
自動車販売会社、スーパーマーケット、眼鏡販売会社、高速道路SA・PA等で実施 - パブリックマナー・食事のマナー・海外でのマナー等々
ビジネスマナー以外の各種マナー研修 - 職場のカウンセリング
- 中学生・高校生・大学生の為の各種研修・就職活動支援セミナー