事業内容

顧客満足時代における全社員向けビジネスマナー研修
~ロールプレイングを中心とした受講生参加型研修~
  • 全社員マナー向上研修
  • 管理職マナー研修
  • 営業スタッフマナー研修
  • 新入社員研修
  • 接客応対マナー研修
  • 新店オープン前研修
  • マナートレーナー研修
  • 電話応対研修等々
明るい職場づくりのためのコミュニケーションスキルアップ研修
  • 交流分析(エゴグラムによる自己分析と他者分析、ストローク、交流パターン分析等)
  • 各種ゲーム
  • 人に好かれる話し方
  • パブリック スピーキング
  • アクティブ リスニング(傾聴)
  • 上手なプレゼンテーションのしかた
コーチング(中堅管理職研修)
  • 人を活かす新しいリーダーシップ
  • 人のタイプ別対応のしかた等々
ビジネスマナーテキスト・ビデオ作成
  • 各企業様仕様マナーテキスト(マニュアル)作成
  • 「図解でわかる100シリーズ ビジネスマナー100」
    「BUSINESS MANNER100」(株式会社アイ・イーシー刊行)
  • 「新入社員教育読本」(株式会社データエージェント刊行)
  • 「ティーンエイジャーのためのマナーブック」(株式会社ミズ・インターナショナル刊行)
  • 美しい立ち居振る舞いのビデオ作成
  • ロールプレイングビデオ作成等々
ビジネスマナーインストラクター養成講座
  • 社内インストラクター養成コース
  • プロのインストラクター養成コース
  • 東京中小企業家同友会主催のインストラクター養成講座(30年の実績あり)
その他の得意分野
  • ビジネスマナー公開講座
  • ビジネスマナー通信教育(30年の実績)
  • ミステリーショッパーズ
    自動車販売会社、スーパーマーケット、眼鏡販売会社、高速道路SA・PA等で実施
  • パブリックマナー・食事のマナー・海外でのマナー等々
    ビジネスマナー以外の各種マナー研修
  • 職場のカウンセリング
  • 中学生・高校生・大学生の為の各種研修・就職活動支援セミナー